機能性の高いズボン

作業服とはジャケットだけでなくズボンについても考える必要があります。丈夫であることはもちろんですが、ファッション性も楽しみたいもの。そのため、ヨーロピアンテイストのズボンやワークパンツが人気となっています。

カーゴパンツ中でもヨーロピアンテイストのカーゴパンツを選ぶ方が増えています。カーゴパンツはミリタリーテイストのイメージがありますが、そのようなことはありません。洗練されたデザインであるヨーロピアンテイストのカーゴパンツも人気なのです。カーゴパンツはポケットが多いので工具やメモなどの収納が可能で、細かい現場作業に向いています。そして、現場作業の種類によってはカラビナなどを使用することもありますが、カラビナループがありますので安心です。

また、いくらポケットが多かったとしても使いにくくては意味がありませんが、ヨーロピアンテイストのカーゴパンツはそういった部分も考えられています。マジックテープや角度をつけたサイドポケットになっているため、入れやすく落ちにくいポケットになっているのです。現場作業ではさまざまな体勢になりますので、何かの拍子でポケットから落ちてしまうこともありますが、そのような心配がありません。